まるでヨガのポーズ?表情豊かにいろいろな仕草を見せてくれるシロフクロウが微笑ましい

雪だるまみたい!
4

Twitterユーザーのriku(@rikunow)さんは、ユニークなポーズをする旭山動物園のシロフクロウの画像を投稿した。表情も豊かなシロフクロウの様子に4.6万件のいいねが集まっている。

伸びてストレッチ?
爪がカッコイイ
つられてこちらも笑顔になりそう

雪と完全に同化しているシロフクロウ。その雪の中でヨガのようなポーズを披露した。眠そうな顔で伸びたり、ひょいと軽やかに片脚立ちをしたりしたあと、最後には満面の笑顔を見せてくれた。

シロフクロウの投稿を見たTwitterユーザーからは「雪で作った作品かと思った」「今日の疲れが吹っ飛ぶくらいかわいい」といった声が寄せられた。

シロフクロウのオスはその名の通り純白の美しい毛並みを持っている。もし冬の旭山動物園に行く機会があれば、雪景色のどこにいるか探してみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。