まだ生後4カ月なのに…2匹の子猫が部屋のドアを開けることに成功「将来は化け猫かも」

子猫さんたち「ココ押せば開くよ!」
1

Twitterユーザーのびーれん(@Bren_biren)さんは、お世話している2匹の子猫さんが協力し合ってドアを開ける場面を投稿した。まだ生後4ヶ月なのにドアを開けてしまったという事実に驚きの声が集まっている。

最初はドアノブにジャンプしたものの、失敗。もう1匹を呼ぶように鳴いたあと、2匹でドア前をウロウロ。やがてドアを開けることに成功した。まだ生後4ヶ月であることから、飼い主さんは思わず「天才か?」とつぶやいてしまった。

猫を飼っているであろうTwitterユーザーから「覚えてしまったが最後、開けられるドア全部でやります」「そのうちトイレのドアや冷蔵庫も開ける」などの体験談も集まった。

こちらの2匹、普段はかわいいお兄ちゃんっ子だという。

飼い主さんは「成長したら化け猫になりますね」と笑っている。今後成長するにつれ、ドア開けのスキルがもっと上達してしまうかも。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。