黒毛和牛泥棒を現行犯逮捕!獲物をがっちりつかんで離さないネコチャンがかわいくて笑える

それを盗るとはお目が高い…!
1

Twitterユーザーのアイト@bio・politics⭐(@KERA_Aito)さんは、自宅で「黒毛和牛泥棒」を捕まえたという動画を投稿した。何ともかわいい泥棒猫さんの動画に、17万ものいいねが集まっている。

サイベリアンという猫種のルルーシュくんは、人間の食べ物を常に狙っている食いしん坊の男の子。冷蔵庫に入れようとした黒毛和牛も、もちろん見逃さなかった。「お肉離して」と飼い主さんに呼びかけられても獲物を離さず、うなり声で対抗している。

なお、ルルーシュくんがうなっている時に落ち着かせるには、首の後ろを持つしかないのだそう。

投稿を見たTwitterユーザーは「両手でしっかり持ってるのかわい😍😍😍🤣」「もってけドロボー^_^」「きっとおいしい肉ってわかったんだね…」と、ほっこりしていた。

その後10分ほど追いかけっこをした飼い主さんは、結局お肉を食べさせてあげたらしい。猫さんの前で人間は無力だ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。