梅干し?ココア入り白玉?なぜかすっぱそうな見た目になってしまったスイーツがじわじわくる

奇跡のシワシワ加減
0

Twitterユーザーのまさえ子(@omnihisyo)さんは、ココアを混ぜた白玉団子をゆでたところ、なぜか出来上がってしまった「梅干し」を投稿した。たしかに梅干しにしか見えない団子が、約3万いいねを集めて話題になっている。

なぜか唾液が出てくる画像

どう見てもハチミツ梅干しになってしまったという白玉団子。まさえ子さんはちゃんと白玉を丸めたり真ん中をへこませたりしたものの、お湯に入れると全部シワシワになってしまったらしい。

投稿を見たTwitterユーザーからは「すっぱい談 なんつって」「ご飯に乗せちゃえ〜」という声があがった。

レシピ通りに作ったまさえ子さんは、白玉が梅干しになってしまったことをとても不思議に思っていた。誰か原因と対策を知っている人はいないだろうか。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。