5歳の娘が「私、この家を出ていくよ」…!? ウイルスから世界を救おうとした行動にほっこり

かわいい勇者が現れました!
0

放送作家の竹村武司(@takemuramura)さんは、5歳になる娘さんが真剣な顔で「家を出ていく」と宣言した際のエピソードをTwitterに投稿した。旅に出て「ころなのくすり」を速攻で持ち帰った勇者が、かわいすぎると話題になっている。

勇者の置き手紙

ままへ♡あたしでていくよ
だって ころなのくすりを
がんバってさがしにいきます
おねがいします

このメッセージを書いた勇者はその夜十分な睡眠をとり、翌朝出かけると速攻で旅を終えて帰宅したという。

世界を救う薬がここに…!

気になる成分はというと、「ふくろうの涙とカラスの羽根と水に濡れたティッシュ」なのだそう。

投稿を見たTwitterユーザーからは「勇者の帰還!」「無事の帰宅で安心しました」「本当に笑ってしまったので、ある意味本当の薬ですよね!!」との声があがっている。

世間の反響をよそに、勇者は現在ぬり絵に夢中らしい。マイペースなところもかわいらしい。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。