「トゥギャッチ」の記事更新は終了しました。今後はトゥギャッター内の「記事」カテゴリで新着記事やこれまでの記事を公開します。
2020年3月16日

卒業生に届け!春日部東高校美術部が描いた『天気の子』の黒板アートがクオリティ高すぎる

新海監督からもコメントが届きました!
0

埼玉県立春日部東高校美術部(@kasutonart)の部員たちが先輩の卒業を祝うために映画『天気の子』の黒板アートを制作したところ、突然の休校でお披露目することができなくなってしまったのだそう。そこで制作風景をTwitterに投稿すると、1万4000件以上のいいねが集まるほど話題となっている。

動画は顧問のスマートフォンを借りて撮影し、制作にはなんと3日もかかったという。

グリッドに沿ってポスターを模写している
完成間際の様子
顧問のスマホもがんばれ!

出来上がった黒板アートは圧巻の完成度だ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「卒業生でもなんでもないけど、心に響きました❗ありがとう❗」との声があがったほか、映画を監督した新海誠さんからも「すてきですね。ご卒業おめでとう!」とお祝いのメッセージが寄せられていた。

卒業を祝うあたたかい気持ちは、きっと卒業生たちにも伝わったことだろう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?