那須どうぶつ王国で新種発見!? アザラシみたいなマヌルネコが不思議なかわいさ

ヌルっとした形のネコさんです
3

栃木県にある那須どうぶつ王国の公式Twitterアカウント(@nakprstaff)は、もふもふなマヌルネコの写真を投稿した。「アザラシくんじゃないですよ」との前置きにもかかわらずアザラシそっくりの姿が、Twitter上で注目を浴びている。

どう見てもアザ……………マヌルネコです

とても水中で動きやすそうなフォルムをしているものの、こちらは「アジアの森」エリアで暮らしているマヌルネコのポリーちゃんなのだそう。

投稿を見たTwitterユーザーからは「素晴らしいフォルム」「いやもう完全にアザラシですね」「ツチノコ!?Σ(゜Д゜)」と、さまざまな感想があがった。

ハッシュタグ「#ポリー」では、いつものポリーちゃんの姿を見ることができる。普段からアザラシに似ているのか、似ていないのか…。気になる人はぜひ見てみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。