これは作業できない!漫画家アシスタントの原稿が遅れたのは猫さんのせいだった

猫さんもその後学習したようだけど…!?
1

漫画家のみずしな孝之(@sinamism)さんが、原稿が遅れているアシスタントさんに連絡したところ、仕事道具の上に居座る猫さんの写真が送られてきたという。この投稿に、9万8000件以上のいいねと「仕方ない」との声が集まっている。

「非常に困難」な様子

デジタルで漫画を作るには必須の道具であるペンタブレットの上に、猫さんが鎮座している。どいていただかないと仕事ができない…!

投稿を見たTwitterユーザーたちは「これは仕方ない」「これは大変だ、もふらねば」「人類には乗り越えられない困難(´・ω・`)」と、諦めの境地だった。

この投稿から数日後、アシスタントさん宅の猫さんも若干協力的になってきたのだとか。

少しだけ移動してくれた

完全にどいてはくれなかったものの、猫さん的にはかなり妥協してくれているのかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。