確実にしゃべった!お風呂が嫌すぎて「ぬこー!」と叫ぶ猫さんが不思議でかわいい

自己紹介ありがとう(?)
2

イラストレーターのかわむ🐈🐈🐈(@ka_wa_mu)さんが愛猫のフロドくんをお風呂に入れながら動画を撮っていると、どういうわけか、フロドくんがはっきり「ぬこー!」という抗議の声をあげた。猫さんが言葉を話す驚きの光景が話題になっている。

お風呂に入りたくない気持ちを「ぬこー!」のシャウトで表現したフロドくん。この思いがけない言葉に、周りにいた人間たちは笑ってしまった。

この投稿を見たTwitterユーザーからは「想像以上にぬこーだった」「自己紹介型のなきごえはポケモンだけ……これを見るまではそう思っていました」などの感想が寄せられた。

その後シャンプーのおかげでフワフワになったというフロドくんは、他の同居猫であるルゥルゥくんやベィグルくんと同じく、保護犬猫情報発信センター「ラフスペース」から迎えられた子なのだそう。興味のある人は猫さんたちのInstagramもチェックしてみては。

かわむさんが描いた3猫
ルゥルゥくんのイラスト
職場と猫さんのイラスト
左からルゥルゥくん、フロドくん、ベィグルくん
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。