出来心で作ってしまった…「たい焼き型ハンバーグ」がやたらおいしそう

なんて肉々しい魚なんだ…!
1

声優の井野優(@Dino_masaru)さんが、「これが出来心ってやつ」と作った料理をTwitterに投稿した。その発想が「ありそうでなかった!」と話題になり、16万4000件以上のいいねが集まっている。

ひき肉ダネをたい焼き器で焼いて…
全身が肉のたい焼きが誕生!

ハンバーグのタネがぎっしり詰まっているのは、直火にかけて焼くタイプのたい焼き器だ。バターをたっぷり乗せて焼き上げると、2匹のたい焼き型ハンバーグが誕生。これは井野さんの晩ご飯になったようだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「すごく筋肉質なたい焼きくんですね」「実質魚だからヘルシー」「なんだかすごくおいしそうな料理ですね」と、驚きと称賛の声があがった。

斬新な手料理が話題になった井野さんは、料理番組の仕事にも意欲を見せている。実現すれば、ファンにとっても「めでタイ」知らせになるだろう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。