親族席のすみっコで結婚式を見守る「家族同然」のぬいぐるみに感動の嵐

すみっコだけど一番目立つ列にいます
6

Twitterユーザーの🍌まんもす次郎🍌(@mammothjiro)さんは、自身の結婚式での「狂った体験」を投稿した。とある参列者の姿を見て、神父様がスマホで撮影しまくり、ふだん穏やかな実母が動揺したというのだ。

最前列で結婚式を見守った参列者がこちら。

すみっこにちょこんと座っているのは…
癒やしの表情を浮かべたぬいぐるみだった

まんもす次郎さんが親族席に座らせたのは、家族同然の存在だという「すみっコぐらし」のキャラクターである「とかげ」のぬいぐるみだった。結婚式を前に席につく後ろ姿からは、まんもす次郎さんととかげの絆が伝わってくるようだ。

なんだか感動的な光景だ

投稿を見たTwitterユーザーからは「とかげをとても愛していらっしゃるのですね…何だか涙が…」「私もとかげが大好きなのでとても素敵な挙式だと心踊りました…!」など、感極まる声があがった。中には、同じようにぬいぐるみに結婚式に参列してもらったという人たちも。

大事な「家族」に祝福されて、きっと素敵な結婚式だったに違いない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。