「オープニングスタッフ募集」のはずが…?紙の並べまちがいでジワジワ来る言葉に生まれ変わっていた

飲み物を口に含んだまま読んではいけません
0

Twitterユーザーのよしの とおる(@tohruyoshino)さんは、新規オープンするコンビニエンスストアに貼られていた文字の写真を投稿した。じわじわ笑いがこみ上げてくる画像に、15万件以上のいいねが集まっている。

「オープニングスタッフ募集中」の文字を貼り間違え
声に出して読みたい

2文字ずつプリントされた「オープニングスタッフ」の紙が入れ替わっているせいで、「スタプニングオーッフ」になってしまっている。「ッフ」が傾いているのも笑いを誘う。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「腹筋持ってかれたwww何も飲んでなくて良かったわ」「読めてしまう不思議(笑) 」などの反応が寄せられている。

並べ間違いに気付いたお店の人も、きっと笑ってしまったに違いない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。