レタスを食いちぎり猛ダッシュ!しかし食べるのは下手なアヒルさんが不器用でかわいい

ダバダバ走る後ろ姿も愛しい…
0

Twitterユーザーのpoma🌸ピヨコ(@plum_0313)さんは、コールダックという品種のアヒルのピヨコちゃんがレタスを食べる動画を投稿した。あまりにもかわいらしいその様子が、17万件以上のいいねを集めるほどの大人気となっている。

レタスとアヒル
ぴょんぴょんしてレタスをゲット!
逃げるアヒル
飼い主さんの制止を振り切り逃走!
レタスを食べるアヒル
バクバクバクバク(食べられない)
レタスを食べるアヒル
モグモグモグモグ(なかなか口に収まらない)

いつも食べているものより大きなレタスの葉っぱをくわえ取ったピヨコちゃん。逃走しつつ食べようとするが、なかなか口に入っていかない。「ちょっと待って!」と制止の声をあげていた飼い主さんも、くちばしからレタスをはみ出させながら懸命に食べようとするピヨコちゃんの姿を見て思わず笑ってしまった。

投稿を見たTwitterユーザーは「ジャンプかわいいー😍大きいレタス取らないでよー!って走ってるのもかわいすぎます😆💕」「思ったより10倍下手くそで思ったより100倍かわいい…」と癒やされていた。

飼い主さんのTwitterアカウントでは、ピヨコちゃんが満腹で眠くなったり張り切ってお散歩したりするかわいい姿を見ることができる。興味のある人はぜひフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。