クモを両手で「ふんわりキャッチ」して生け捕りにした猫さんに慈悲の心を感じる

やめなされ、そんな無益な殺生はやめなされ…
2

Twitterユーザーの静@初音ミクの姉MEIKO推し(@kazusi0207)さんは、飼い猫さんが両手でクモを捕まえる様子を投稿した。「ふんわり」と捕まえた仕草にクモへの優しさが感じられ、話題になっている。

クモを狩る猫
クモを両手でふんわりキャッチ

クモをじっと見つめる猫さん。そのまま強烈なパンチを繰り出す…かと思いきや、両手でふんわりとクモをキャッチした。本当に猫なのか疑ってしまうほど優しい狩り方だ。なお、クモは無事生きていたという。

投稿を見たTwitterユーザーからは「つぶさないようにそっと狩るのがかわいいですね」「蜘蛛はつぶしちゃいけないって教わったのかな」との声が寄せられた。

両手キャッチを完全に学習した猫さんでも、たまには狩りに失敗することもあるようだ。そんな姿も愛くるしい。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。