ダイエット中の深夜に「シュークリーム食いてぇ…」他のものを食べてもごまかしきれなかった話に共感が集まる

一度食べたくなってしまうと止まらないんだ…!
1

Twitterユーザーのすがたひかる(@hen8996)さんは、ダイエット中に夜食を食べたくなった時のことを漫画にした。シュークリームを食べたい欲求に負けてしまったエピソードに共感の声が集まっている。

夜食を食べる漫画
誘惑に勝てない…っ

深夜にシュークリームが食べたくなってしまったすがたさん。ぐっとこらえて、納豆や豆腐などカロリーの低い食べ物で食欲を抑えようとしたものの、結局はシュークリームも食べてしまったという。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「わかる。満足感が違うんだよなぁ」「そのあと筋トレすればだいじょうぶ」など、共感や励ましが寄せられていた。

食べちゃいけないと思うと余計に食べたくなるのが、ダイエットの最大の敵なのかも…。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。