ゾウ、サイ、ハイエナもNG!マンションで飼っちゃダメなペットの一覧がなぜか笑える

飼おうとした人がいたのか?飼う側がエサにならないか?想像力を刺激するリストです
1

Twitterユーザーの上坂(@aymusk)さんがマンション購入の際に渡された「飼っちゃダメなペットリスト」に、7万件以上のいいねが集まっている。

飼っちゃダメなペットリスト
入手方法からわからない動物ばかり

リストには、ゾウ類・ゾウ科全種を筆頭にゴリラ属全種ヒクイドリ科全種など、条例で飼育が禁止されている危険な特定動物の名前がずらりと並んでいる。これを見た上坂さんは、「夢がある」との感想を漏らしていた。

投稿を見たTwitterユーザーからは「シマフクロウとダチョウはOKみたいで安心しました」「ヘラジカは飼っていいんだ!! やったぜ!!ってなるから『飼ってもいいペットリスト』作った方が早いですよね」などの声があがった。

ちなみに、上坂さんは普段短歌を作っている。興味のある人はあわせてチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。