なぜそこに座る!? 秋田犬が飼い主さんの足をイス代わりにする謎の行動がかわいい

わりと犬あるあるのこの行動、ワンちゃんに理由を聞きたい…
1

秋田犬の親子こころちゃんとはるこちゃんの飼い主さん(@_____lilil_)は、こころちゃんのちょっと不思議な行動をTwitterに投稿した。そのかわいらしさに注目が集まっている。

座っている秋田犬ん
道端で座るこころちゃん
飼い主さんの足に座る秋田犬
イスは飼い主さんの足!?

こころちゃんは、なぜか飼い主さんの両足をお尻の下に敷いて座っている。地面が熱かったわけではなく、季節を問わずよくこうして飼い主さんの足の上に座るのだという。

投稿を見たTwitterユーザーからは「やるやる!うちの犬もやります。」「やりますやります!足の甲にどっしり座ったり、しゃがんでる脚の間にめりこんできたり…信頼してくれてるのかな?と思ってます」などと共感の声が続出した。

かわいいこの行動が信頼の証なのだとしたら、足の動かしづらさすら愛しく思えるかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。