【漫画】母が料理する間に父が火を吹く!? 3人の子どもと全力で「お馬さんゴッコ」をがんばる様子が「エラい!」

お父さんもお母さんもおつかれさまです!
1

1歳、2歳、4歳のお子さんを持つデザイナーのおやま(@oyamaoyadayo)さんがTwitterに漫画を投稿。家族みんなで「お馬さんゴッコ」で遊んだ時のエピソードに、育児中の皆さんから共感の声と笑顔が寄せられている。

漫画①

おやまさんは3人のお子さんとお馬さんゴッコをしていたが、夕食の準備をする時間になってしまったため、ご主人を残して一人キッチンへ。

漫画②

残されたご主人は、ヘビーな遊びに「ちょっと休憩したい…」とため息。しかし「火を吹いて」と言われると「ぼおおおおおお」とほえ、全力でお子さんたちからのリクエストにこたえていた。「俺って偉いよな〜」という言葉に、おやまさんも完全同意だったようだ。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「お父さんもお母さんもっ!!偉いですっ!!!!自分で自分を褒めて高めてくださいね!!!!!!!」「夫のこんな姿見たら惚れ直しちゃうな」といった感想が集まっている。

おやまさんはトゥギャッチでも4歳の娘さんとのおもしろエピソードを記事にしているので、あわせてチェックしてみてほしい。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。