【漫画】4歳娘の能力は「時を止める」!? 早く着替えてほしいお母さんと娘さんの攻防が楽しい

ちゃんとお着替えしてくれるのえらい!
1

今回のおやま(@oyamaoyadayo)さんによるTwitter漫画は、「時を止める少女」こと4歳の娘さんのエピソード。娘さんに早くお着替えしてもらおうと急かしたときの思わぬ行動に、ほっこりする人が続出している。

なかなかお着替えをしない娘さんに対し、おやまさんは「数を数えて急かす」という方法をとった。しかしカウントを始めると、娘さんは「ちょっと待って」とストップをかけた。カウントが止まっている間に急いで着替えを終えると、ドヤ顔で「数えていいよ」と許可をくれたそうだ。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「今日寝る前にお片付けカウントしたら全く同じことが起きた」「わが家でも定番なのですが、うちの息子はマジメにプレッシャーを感じるタイプらしく『数えないで!』といつも泣き怒りしてます」など、共感の声が相次いでいる。

これまでにトゥギャッチで紹介した、4歳の娘さんに関する漫画はこちら。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。