【漫画】原因は自分?それとも他?心が弱ってしまったときに回復させるには

悩ましい時ありますよね
0

今回の一秒(@ichibyo3)さんの漫画は、何かが起きてしまった時、原因をどこに求めるか…というお話。「あくまでも私の場合です」とのことだが、どちらに偏りすぎても良くなさそう。こんなふうに考えることは、誰にでもあるのではないだろうか。

一秒さん

自分の心が弱ってしまっては何もできない。そんなときは「『自責』と『他責』のスライダー」を動かしながら、自分をゆっくり回復させていくほうが元気に活動していけそうだ。

2021年3月18日、Twitterで話題になった一秒さんのテレワーク漫画『在宅勤務子ちゃん』が発売される。書籍版では描き下ろしページも追加されているとのこと。

これまでにトゥギャッチで掲載した一秒さんの漫画はこちらから

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。