「やる気あるのか?と聞かれたときに見せる画像」で注目 幻想を現実に変えるクリエイター・倉戸みとの世界

やる気は離席、根性は連絡つかず
0

クリエイターの倉戸みと(@mitragyna)さんがTwitterに投稿した「『やる気あるのか?!』と聞かれたときに見せる画像」が話題になっている。

空腹と眠気は活動してるんだけどな〜

モチベーションや欲求の所在を、オフィスにの壁にかかっていそうな行動予定表風に表した一枚「やる気」「根性」は不在で、在席しているのは「空腹」と「眠気」だけ…。この状態、すごくわかる…!

投稿を見たTwitterユーザーからは、「いつもの俺じゃん」「自分の根性は退職しております、やる気は行方不明」などの声が相次いだ。

倉戸さんは、「日常で使える中二病」から、日常で共感を集める事柄をモチーフにした雑貨まで、幅広いジャンルのヒットアイテムを生み出している。多彩な創作活動についてお話を聞いてみた。

次ページ:「中二心」をくすぐる作品がたくさん!

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。