しっぽを追いかけながら「じわ~っ」とこっちをみてくる柴犬がじわじわくる 漫画家・百万さんちの小夏ちゃんの話

保護犬だった小夏ちゃんを迎えてからの毎日を聞きました
0

漫画家や漫画ディレクターとして活躍する百万@百漫画(@hyakumanga)さんがTwitterに投稿した、愛犬・小夏ちゃんの動画が話題になっている。じわじわ笑いがこみ上げてくるキュートな行動がこちら。

激しく回転!
立ち止まって「じわ~っ」とこちらを見てくる
再び回転!
また「じわ~っ」

柴犬の小夏ちゃんは、自分のしっぽを追いかけてグルグル回る合間に、なぜか首をゆっくり動かしてじわ〜っと百万さんを見つめてくるという。

百万さんは小夏ちゃんの行動を「気を引くため」と微笑ましく思っているようだ。

動画を見たTwitterユーザーからは「じわ〜っ、のところでつい毎回笑ってしまう」「犬ってこんなにゆっくり見ることあるんやwww」と温かい笑いが起きていた。

小夏ちゃんは元保護犬。百万さんは、小夏ちゃんを迎えてから一緒に生活する様子を漫画にして公開している。百万さんに、小夏ちゃんとの思い出や普段の生活などについても聞いてみた。

次ページ:謎の動きの原因も判明!?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。