「せっかくやってくれたのに…」ぬいぐるみの熱を測ったスタッフに小1娘がドン引きして切ない

お子さんの笑顔が見たかっただけなのに…!
1

Twitterユーザーの吉田いらこ/大阪おでこ姉妹(@irakoir)さんは、お出かけ先での出来事を漫画にした。大人心と子ども心のすれ違いに、8.6万件以上のいいねが集まっている。

非接触の体温計で検温していたスタッフは、小1の娘さんが抱っこしていたぬいぐるみにも「きみもおでこ出して」とセンサーを向けた。その時、吉井さんはほっこりしたが、娘さんは…。

順番に家族の熱を測っていき、ぬいぐるみにも「ピッ」
ドン引きされてしまった…

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「子供って意外と大人なんすよね…」「大人の心、子知らず」などの感想や、「同じことやったことあるww ドン引かれてたらどうしようwww」と心配する声も寄せられている。

子どもを喜ばせたくてやっているつもりでも、実は楽しんでいるのは大人だけなのかも…。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。