服を買う時も「推しに似合いそう」と考えてしまう、オタクあるある漫画のわかりみが深い

推しに似合いそうなものを考えるのすごい楽しいよね
0

漫画家の藍川蓮@読み切り掲載中(@aikwarendbiryut)さんは、オタクなら「あるある」とうなずきたくなる話を漫画にし、Twitterに投稿している。そのうちの1つ、かわいい服を見た時の話が共感を呼んでいる。

かわいい服を見て考えることは…
脳内で推しに着せて楽しんでます

お店にディスプレイされた服を見て「あの服めっちゃかわいい!」とウィンドウショッピングを楽しんでいるようでも、実は自分ではなく推しに似合うかどうか考えている…。身に覚えのある人も多いのでは?

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「その楽しみ方を知ってから洋服選びのお付き合いが楽しくて仕方がない」「服に限らずアクセとかご飯(お店)とかもあるあるだよね!」など、同意の声が相次いでいる。

藍川さんのTwitterには、ほかにもたくさん「オタクこうなりがち」な漫画が投稿されている。気になった人はフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。