【漫画】お母さんそんなこと言ってません…!4歳長女に食べ歩きを注意したら思わぬ変化球が返ってきた

おやつは座って食べるとおいしいよ
0

今回のおやま(@oyamaoyadayo)さんの漫画は、4歳長女ちゃんが歩きながらお菓子を食べていたときのこと。おやまさんが注意したものの…。

おやまさんが注意したものの、今度はなぜか踊りながらポリポリ。お父さんが注意すると「踊って食べてって言ってたよ」。全然違いますがな〜!

Twitterで漫画を見た保育士さんも似た経験をしているそう。走り回る子に「なんて言ってた?」と注意すると違った答えが返ってきて、思わず爆笑したという。親や先生の注意をきかなくなってくるこの年代の「あるある」に対応するみなさん、お疲れ様です…!

これまでのおやまさんの漫画はこちらから。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。