【漫画】大事な約束は書面に残したい4歳、母親に「念書」を書いてもらう

大事なことですよ〜
1

今回のおやま(@oyamaoyadayo)さんの漫画は、しっかりしている4歳長女ちゃんの話。絶対守って欲しい約束は、やっぱりこうするに限る…!

「お休みになったらお菓子たくさん買おうね」と約束した4歳長女ちゃん。しかし大人の口約束に不安になったのか、おやまさんに「お菓子をいっぱい買う」という「念書」を書いてもらったのだ。約束を反故にされたくない気持ちが伝わってくる。

Twitterユーザーからは「しっかり者のおりこうさんですね!」「仕事のできる女性になりますね」など、きちんとした行動をほめる声があつまっている。

これまでのおやまさんの漫画はこちら

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。