【漫画】これを使うのが匠のこだわり…中南米で見た「謎調理器具」で作られた料理とは

海外で出会った、ちょっと不安になる調理器具
1

今日の五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin)さんの海外旅日記は、中南米の旅での道中、長距離バスの休憩場所でのこと。海外での食事については警戒している五箇野人さんだが、使っている調理器具がなんだかヤバそうな店を案内されてしまった。

一見、何を作るものなのかさっぱりわからないコンクリ製の謎調理器具だったが、実はピザ窯。この窯で焼いたピザは「ゲボうま」だったそう。五箇野人さんのブログには実物の画像があるのでチェックしてみよう。とてもじゃないがピザ窯には見えない…。

これまでの五箇野人さんの漫画はこちら。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。