【漫画】地元のタクシー紳士に頼ったけれど…海外旅行で出国前に予約した宿がない話②

ますます不安がつのります
0

今日の五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin)さんの海外旅日記は、「海外で出国前に予約した宿がない」シリーズ2回目。

前回のお話はこちら→【漫画】予約完了メールは届いているのに、現地に行くと…海外旅行で出国前に予約した宿がない話①

出国前から、予約サイトに載っている住所と宿の名前で検索して出てくる住所が違うと知っていた五箇野人さん。片方がダメならともう1つの場所へ行ってみたが、そこにも宿はない。地元の人なら知ってるかも!とタクシーに乗り込んで案内してもらうことに…。

タクシーで連れて行ってもらった所も、予約したホテルとは違っていた。地元の人に教えてもらいながら1時間ほど探したが、目的のホテルは見つからず、結局タクシーに乗った場所に戻って降ろしてもらったという。宿はどこに…?

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「礼拝中断までして助けてくれる紳士まで…」「地元の人に聞き込みしていただいてダメだったなんて…かなり不安になってきましたね」などの感想が寄せられている。

早く続きが知りたい人は、五箇野人さんのブログをチェックしてみよう。

これまでの五箇野人さんの海外旅日記はこちら。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。