【漫画】「友達ってイイね」4歳長女とお友達との怒涛のおしゃべりを見守ることしかできなかった話

大人もこれくらいさっぱりと付き合えたら…!
0

今回のおやま(@oyamaoyadayo)さんの漫画は、4歳長女ちゃんがお友達とばったり会った時の話。おやまさんは子どもたちのおしゃべりの勢いに押され、一言も話せなかったとか…。

会ったその場で、持っているお菓子のプレゼンを始めた長女ちゃんとお友達。数分間、大声で話したいことを言い合って「またあしたね!!」とさっぱり別れた子どもたちに、おやまさんは「友達ってイイね」と思ったそう。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「大人は季節の挨拶やら何やらから始まるからクッソ面倒…こんくらいでええんよ!」「子どもって初対面でも大親友のように急速に仲良くなるからすごい」などの声が寄せられている。

おやまさんの待望の単行本『おやまさんちの愉快なる365日』は描き下ろし満載で6月10日に発売(Amazonでの購入で特典あり)。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。