【海外旅日記】アジアの町でお宅訪問したら「おもてなし」をめぐって家族のケンカが勃発!?

何よりも気持ちが一番うれしいですね
0

今日の五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin)さんの海外旅日記は、「海外家族の激しい議論めし」。暑い日にアジアの町で地元の少年に声をかけられ、彼の家にお邪魔することに…?

家にいたグランマとパパは突然の五箇野人さんの訪問にフリーズし、次の瞬間にケンカ勃発。いたたまれず帰ろうとする五箇野人さんに、グランマは「ダメ。ココ日本より暑い」とミネラルウォーターを出してくれた。どうやら、おもてなしには食べ物か水のどちらがいいか、熱く議論していたようだ。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「他人でもここまで心配して貰えると本当にありがたいですよね (;ω;`*)」「めっっっちゃ優しい!!その気持ちに感謝ですね」などの感想が寄せられている。

五箇野人さんのブログでは、案内してもらった家と笑顔で写る少年たちの写真が見られる。気になる人はチェックしてみよう。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。