【海外旅日記】アジアのDVDショップの店員が「取り扱いたい!」と輝く瞳で訴えたジャンルは

てっきりアダルトだと思うじゃん?
0

今日の五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin)さんの海外旅日記は、「海外DVDショップが真に求めるブツ」。町ブラ中に見かけたDVDショップに入ってみると、ボリウッド(インド映画)系の品揃えは充実していたけれど…。

店員の青年によると、最近人気のホラー映画でも見どころは歌とダンスだそう。そんな彼が「取り扱いたいけどできてない」というものがあるという。てっきりアダルト系かと思った五箇野人さんだが、青年が「マジ手元にほしい!!」と熱弁を振るったのは意外にも日本のアニメだった。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「私も一瞬アダルトか…!?と思いました。心が汚れている…」「日本のアニメが人気なのは嬉しいですね」などの感想が寄せられている。

五箇野人さんのブログでは、DVDがずらりと並んだ店内と笑顔の青年の写真が見られるので、ぜひチェックしてみては。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。