全てがめんどくさいウサギ㉖めんどくさいを飛び越える「偶然」の縁

「めんどくさい」とは言っていられなくなる!?
0

今回の一秒(@ichibyo3)さんの漫画は、「全てがめんどくさいウサギ」㉖。淡々と生きる、と決めたはずなのに、人との縁がどんどん深くなっていき…?

酔ったおじさんから「ミホちゃんを誘え」とけしかけられた山田くん。「ハイハイ」との返事は「めんどくさい」からか、それとも…? ひとりベンチに座って自分の生き方に「ブレている」と疑問を感じていると、ミホちゃんと偶然会ってしまい、動揺するのだった。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「このままでいてほしい気持ちと(おもろいという意味で)、一歩を踏み出してほしい気持ち(親心)」と山田くんばりの複雑な心境をつづった感想が寄せられている。山田くんは今後、ミホちゃんに一歩を踏み出すのだろうか。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。