全てがめんどくさいウサギ㉘人生はめんどくさい、でも一番めんどくさいのは…?

ついに気がついてしまったか…
0

今回の一秒(@ichibyo3)さんの漫画は、「全てがめんどくさいウサギ」㉘。淡々と生きようと決めていた山田くんだけど、少しずつ新人バイトのミホちゃんに歩み寄ろうとしているようで…。

ミホちゃんに話しかけられた山田くんは、以前ならひとこと返事をして終わりそうなところ、一呼吸置いて自分から会話を続けようとしている。そして1人で考え込んだ末に、「人付き合いはめんどくさい 人生はめんどくさい でも一番めんどくさいのはオレじゃん…」と気付いてしまった。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「どんどん人間味が出てきててほろほろする…」「この気づきめちゃめちゃわかるぅ〜長い時間ズット考えて最終的に至るのはコレコレ」などの感想が寄せられている。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。