全てがめんどくさいウサギ㉚仕事ぶりを認められたのは嬉しいけど…

反応に困らない額の昇給希望
0

今回の一秒(@ichibyo3)さんの漫画は、「全てがめんどくさいウサギ」㉚。ミホちゃんが休みの間、店長と一緒に働いている山田くん。すると、その仕事ぶりを見た店長から、予期せぬ提案が…。

「全てがめんどくさい」はずなのに、遅刻することなく真面目に働く山田くんに対して、店長は時給を10円アップすることを宣言。10円とはいえ昇給するため、山田くんは「プレッシャーが増えるのはイヤだ」と思いつつも、「明日から少し早く出勤したほうがいいのか…?」と考え込んでしまうのだった。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「あ~確かに! 10円上げると言われたら反応に困るけど上げてもらったんだからより頑張らないと悪いかなとか思っちゃいそうだ」「せめて50円上げてあげて……。 いや100円でも200円でも……」などの声が寄せられた。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。