【海外旅日記】信号待ちしているときに出会った紳士は、人生の楽しみ方を教えてくれた

こういうものの考え方ができると素敵
0

今回の五箇野人さん(@gokayajin)の漫画は、海外での信号待ちでの話。信号が青になるのを待っていた五箇さんの横には、いかにも先に渡りそうな紳士がやってきて…。

五箇さんの横に立つ紳士は、信号が変わるまでひたすら待ち続ける。思い切って五箇さんが「信号を守っていて良いね」と話しかけると、紳士は「ルールを守るためじゃない。この1分のズレがいい出会いに結びつくと思う」と話した。

投稿を見たユーザーからは、「この言い方を真似るようにしようかな」「見知らぬ人に幸せに生きている秘訣を教えてくれるところまでカッコイイ」など、紳士の話に感動する声が集まっている。

五箇野人さんのブログでは、実際の紳士の写真が見られるのでチェックしてみては。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。