【海外旅日記】中南米のバスで長距離移動中、親切な青年にもらったお菓子を食べて大ピンチ!?

誤解だけど優しさがうれしい!
0

今回の五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)さんの海外旅日記は、中南米で長距離バスに乗っていたときの話。トイレに行かないで済むようにと飲まず食わずで耐えていた五箇野人さんに、向かいに座る青年がお菓子を差し出してきて…?

もらったお菓子はとてもパサパサで、口の中の水分がすべて吸い取られてしまった。青年は地元産コーラも一緒に勧め、「金ないんだろ、食え食え」とニッコリ。飲食しない理由は違ったが、五箇野人さんは青年の親切をありがたく受け取ったそうだ。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「我慢して辛そうに見えたのかな。やさしいぃぃ」「例え誤解であっても見ず知らずの他人にも優しく出来る彼は何て素敵な人なんだ ((〃´д`〃))」などの感想が寄せられている。

五箇野人さんのブログでは、「乗り心地よりふれあい重視」というバスや、もらったお菓子の実際の写真を見られるので、ぜひチェックしてみては。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。