【漫画】無人島に漂着したらどうなる?「ネット依存症」と「坊主」に起きる違いがおもしろい

同じシチュエーションでも起きる問題は人それぞれ
0

今回の一秒(@ichibyo3)さんの漫画は、「無人島1日目×ネット依存症」と「無人島1日目×坊主」。無人島に流れ着いてしまったときに困ることは、それぞれ違うようで…?

無人島が通信圏外だと気付いた「ネット依存症」は、助けを呼べないことよりソシャゲのログインボーナスがもらえないほうが大問題だったよう。

「坊主」は物がない無人島でも「これも仏のお導き…」と前向きだったが、坊主頭に生えてきた髪を剃れずに「カミソリはどこだ〜!!」と涙目に…。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「現代っ子特有の悩みに笑いました」「ログインボーナスもだけど坊主の最後がツボ。坊主は無人島に強そうなのにな」などの感想が寄せられている。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。