【海外旅日記】中南米で出会った地元のママさんが激推しする飲み物は…?

袋入り水飲んでみたい…!
1

今回の五箇野人(@gokayajin)さんの海外旅日記は、中南米でお水を探していたら地元のママさんに遭遇した話。話しているとペットボトルの水を買える場所は近くにないようで…。

中南米ではペットボトルの水より袋入りの水の方が安く手に入るらしい。それの飲み方を知らない五箇さんにママさんが飲み方を教えてくれている中、ペットボトルばかり飲んでいると言う自分が嫌味っぽく感じられるのではと思ったが、ママさんはただ純粋に袋入り水を推していただけだった。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「〔とにかく試してみろ?!〕と激推ししてくるママ可愛い」「へーそんな水あるんだ!!」などの感想が寄せられている。

五箇野人さんのブログでは、実際に飲んだ袋入り水や中南米の道路の写真が見られるので、気になった人はチェックしてみては。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。