【漫画】体操教室に通い始めた息子、少しずつ成長が見られて感動する

ゆっくりだけど少しずつ
0

今回のツボウチさん(@pullalongduck)の漫画は、体操教室に通い始めた頃のタボチャンの話。最初、タボチャンは周りの子どもと同じことができずツボウチさん落ち込んでしまっていたが…。

心の安寧のため、しばらく体操教室から距離をとることに。数カ月後、あれからタボチャンも成長し、月謝ももったいないので再度体操教室へ行ってみた。すると先生の掛け声とともに腕をふって踊ったり、名前が呼ばれるまで座って待っていたり以前とは違う息子の姿に涙したのだった。

漫画を読んだTwitterユーザーからは「あるある!どうも他の子とくらべちゃう気持ちも、ひとつひとつの成長のうれしさも、めっちゃわかりますー」「その豪遊が素敵ですっっ」と子どもの成長に共感するコメントが集まっている。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。