【漫画】親がやっている「ティッシュ皿」の文化を受け継いだ息子に感動

子は親の行動をよく見ている
2

今回のツボウチさん(@pullalongduck)の漫画は、お皿の使い方について。皿洗いが嫌いなツボウチさんは、常に皿洗いの量を減らすことを考えているのだけど…?

そこでツボウチさんの家で活用しているのが「ティッシュ皿」。そんなある日、タボチャンがパンと牛乳をテーブルに置こうとしたところ、さっとティッシュを取って下に敷いた。まさに「ティッシュ皿」の文化がタボチャンに受け継がれた瞬間だった。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「私もティッシュ皿族で、我が子も自然にやってるのを、これを読んでハッと気付きましたw」「めちゃくちゃ分かります。惣菜天ぷらは袋を割いて皿にします。」など自分の家のティッシュ皿エピソードが集まっている。

 

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。