【商品リストあり】ホテルの朝食バイキングでよくある「個包装のバター」には割高でも買いたくなる魅力がある

実は使い勝手がいいかも
3

Twitterユーザーのまる(@shishishishimr)さんが投稿した「ホテルの朝食のようなバター」が話題になっている。

まるさんはホテルやレストランの朝食バイキングなどで提供されているバターが好きで、購入したという。そのバターがこちら。

Amazonからはこちら→北海道ホイップバター

こちらはUCCから業務用として販売されている「ロイヤルシェフ 北海道ホイップバター」。ホテルの朝食やレストランでパンを注文すると提供されているのと同じ個包装のバターだ。1個あたり5gのパックを家庭で使う、と考えると確かに割高だが、ホテルでの朝食を思い出せていつもと違った気分が味わえそうだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「まさにこれ職場のバイキングで出してるわ」「丁度いいサイズだよね」といった反応が集まっている。また、ホイップバターは柔らかくパンにも塗りやすいので、「普通のバターは面倒で使わないので、小分けのほうが使いやすい」という声も。

同じように「ホテルの朝食気分を味わいたい」「小分けになってるバターやジャムを使いたい」という人のために、Amazonで手軽に購入できるバター、ジャム類を紹介しよう。

次ページ:Amazonで買える個包装のバター・ジャム

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。