「トゥギャッチ」の記事更新は終了しました。今後はトゥギャッター内の「記事」カテゴリで新着記事やこれまでの記事を公開します。
2022年4月11日

新番組「DAIGOも台所」が良すぎたのでツボったシーンを漫画にしたら 本人に捕捉された

将来めちゃくちゃてきぱき作っていそう
7

2022年4月4日からABCテレビ・テレビ朝日系列で放送開始した料理番組「DAIGOも台所」がネットで話題になっていることをご存じだろうか。

この番組は、台所に立った経験がなかったDAIGOさんが料理をマスターしていくというもの。DAIGOさんが計量カップを使ったり皮むき器でじゃがいもの皮をむいたりする手つきはたどたどしいが、講師の先生はDAIGOさんをほめながら番組は進行する。その様子に放送をリアルタイムで見ていた人たちが「DAIGOさんの成長も感じられる」と絶賛しているのだ。

そんななか、Twitterユーザーのもちよし(@mochiyoshin)さんは初回放送を見て、自身がツボったという場面を描いた漫画を投稿。あっという間に多数のいいねがつき、なんとDAIGOさん本人にも捕捉されてしまった。その漫画がこちら。

もちよしさんは仕事中にBGMとしてテレビをつけていたところ、直前の番組である「徹子の部屋」にDAIGOさんが出演していたことで新番組を知って視聴したという。

初回放送のテーマは「困ったときのレギュラー野菜」、作った料理は「じゃがいもと玉ねぎのピリ辛炒め」。

もちよしさんは「声を出して笑っちゃった場所」を選んで漫画にしたという
放送では先生がスムーズに玉ねぎを切っているところでスタッフの 笑い声が聞こえてきた。恐らくDAIGOさんの表情に対するものだろう
「順調です!完璧です!」と都度ほめて伸ばす先生
緊張感をもって調味料をはかるDAIGOさん

 

漫画がDAIGOさんに引用リツイートされた感想をもちよしさんはこう話してくれた。

「予想外で震えましたが、優しいお言葉をいただいて本当に嬉しかったです!」(もちよしさん)

そしてDAIGOさん、さっそくご家庭で腕をふるっているようだ。

放送は毎週月~金の13:30から、放送後はTverでも配信されている。平日の時間帯に見られない人、見逃してしまった人はこちらで視聴できる。今からでも遅くはない、今いちばんほっこりする料理番組を見てみては。

 

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?