2022年8月26日

掃除機が大好き!?音が出るとおびき出されちゃうインコがかわいすぎる

最後の決めポーズでもだえること間違いなし!
0

トコトコとインコが出てきた瞬間に思わず「歩いてる〜」と声が出てしまう。



この動画を投稿したのはTwitterユーザーのlilyさん(@lily_lilyray)。動画を再生すると、掃除機の音がしたとたん、棚の後ろに隠れていたインコが歩いてくる様子が映し出される。ゆっくり歩いて飼い主さんの指に飛び乗るところも堂々としたものだ。

掃除機の音がすると出てきた…!
にょーん

投稿を見たTwitterユーザーからは「かっわいい」「最後、にょーんってなるのが可愛い」とコメントされている。

lilyさんは他にも2匹のインコを飼っているが、ユウちゃん以外のインコたちはみんな、掃除機の音には無反応とのこと。ユウちゃんが掃除機に興味を持ったきっかけを聞いてみた。

ユウちゃんが掃除機に興味を持ったきっかけは?

ハッキリとは覚えていませんが、昔から電話やスピーカーなどの音が出る家電が好きでした。

掃除機も音が出ることから興味を持ちはじめたのかと思います。

飼い始めて何年ほどですか?また、現在何歳でしょうか?

ユウちゃんは生後間もない頃にお迎えをしたので26歳です。26年間一緒にいます。

ケージ(カゴ)から出す頻度はどのくらいあるのでしょうか?

平日の朝は15~20分ほど、夜は1~2時間ほど放鳥しています。

休日は、飼い主がそばにいる時はだいたいケージから出しています。

普段ユウちゃんは他のインコたちとはどう過ごしていますか?

基本的に他の鳥たちには興味がないようで、放鳥してもそれぞれで遊んでいます。

ノーマルインコのマメルリハは、ユウちゃんのことが好きなようで、そばに寄っていきます。

嫌々ながらも、よく一緒にいますね(笑)

lilyさんは日頃、他2匹のインコの写真や動画も投稿している。かわいいインコの動向が気になる人は、ぜひのぞいてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?