2022年9月9日

我が子の姿を月齢ごとに撮った写真でアクキーを作ったら成長ぶりがわかりすぎて可愛いかった

子どもの成長を記録できるし振り返りやすいし、何よりカワイイ
1

Twitterユーザーのうにすけ☺︎9m(@z_mamu126)さんが、我が子の月齢ごとの写真(月齢フォト)を使って作製したアクリルキーホルダー(以下、アクキー)の画像をTwitterに投稿したところ「めちゃくちゃカワイイ!」と話題だ。

投稿された画像では新生児期と8ヶ月時のものをのぞき、合計7つの月齢フォトがまとめられている。アクキーから1ヶ月ごとの赤ちゃんの成長ぶりがひと目でわかるのだ。

アクキーをみたTwitterユーザーからは「天才?最高に可愛いですね!!!」「この発想はなかったぁーー!! 可愛すぎます」と、子どもの成長をキーホルダーで記録するアイデアや赤ちゃんの可愛さに絶賛のコメントが相次いでいる。

本人(赤ちゃん)もきっと気に入っているだろう

お子さんの成長をアクキーにしようと思ったきっかけや作り方について、うにすけ☺︎9mさんに詳しい話を聞いた。

いろいろな形で思い出を残しておきたい

月齢フォトをアクキーで作ろうと思ったきっかけを教えてください。

いろいろな形で思い出を残しておきたいと思ったからです。

よくここまで大きくなったね…

おむつ姿の写真で統一しているのはなぜですか?

オムツ姿のほうが息子の成長がわかりやすいと思いました。

あとは赤ちゃんらしさです!

出来上がったものを見た、ご家族や周囲の方々の感想を教えてください。

家族も可愛く仕上がったと言ってくれました。

敬老の日に向けても息子のキーホルダーを作成中です。

お子さんが何歳になるまで作るご予定でしょうか?

1歳を区切りにして作る予定です。今後はお気に入りのおもちゃや、お腹にいた頃のエコー写真も追加するつもりです。

うにすけ☺︎9mさんがアクキーの作製に使用したのは「アクリー」というアプリ。アクリルプレートを自分でデザインし、オリジナルのアクリルスタンドやキーホルダーを作れるサービスだ。

さまざまなポーズのアクキーが作られた形跡がある

子どもが大きくなっていく瞬間を残すのに、アクキーを作るという方法があったとは。もう少し大きくなった兄妹の姿をアクキーにしている方もいるので、赤ちゃん時代が終わっても作ってみる価値があるかも。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?