飼い主の指より歯磨きチューブが大好きインコ、スリスリする様子でわかる偏愛レベルに脱帽

「このギザギザが好きなんだよな」
3

Twitterに投稿された、セキセイインコの画像。身体の部分がエリア分けされ「クリアクリーンならOK」、「クリアクリーンカモン」、「触るな」などのコメントが添えられている。

セキセイインコのぴーたくんは、何とも不思議なことに、飼い主さんの手などではなく歯磨き粉の「クリアクリーン」のチューブでなら触ってもいいという身体の場所があるようだ。

「クリアクリーン」でのおさわりOK範囲の分布図、くちばしは「OK」だとのこと
「はぁ~、好き」

この投稿に、「クリアクリーンと指どこが違うんや…」「クリアクリーン無敵すぎる」と、あまりの「クリアクリーン」との蜜月っぷりに関心するコメントが相次いでいる。

さらに飼い主さん(@aki_pi_ta)は、ぴーたくんの「クリアクリーンLoveです!」っぷりを示す動画も紹介している。

寄り添って…

離さない!!

なぜ「クリアクリーン」がそんなに好きなのか。飼い主さんに話を聞いた。

「上のギザギザの部分が気持ちよくて好きなのかな?」

ぴーたくんについて教えてください。

セキセイインコの男の子・6歳です。人懐っこく、家族のことが大好き。人を噛むことはめったにありません。

たまに指で触らせてくれることもありますが、いつならいいのか、ぴーたの気分次第ではっきりとはわかりません…。

なぜ「クリアクリーン」が好きなのでしょうか?

「上のギザギザの部分が気持ちよくて好きなのかな?」と想像しています。

いつもと違うパッケージの「クリアクリーン」を見せた時は警戒していました。

(知らんヤツだ……)

しかし数日後、この「クリアクリーン」とも仲良くなれました。

動画では自分から「クリアクリーン」にすり寄っていっているようですが探しに行くことは?

探す仕草は見たことがありません。

おもちゃや何かを探しているそぶりを見せることはあるので、もしかしたらそういうときに「クリアクリーン」を探しているのかもしれませんが…。

飼い主が「クリアクリーン」を見せると、寄ってきます

他に、ぴーたくんが偏愛しているものはありますか?

ニベア缶を回すとテンションが上がります。

おしゃべりしながら走り回る!

なぜなんだ! 何にそんなにテンションが上がってしまうんだ!? ツボがわからない…。

「クリアクリーン」に「ニベア」と、日用品に異常な愛を寄せるぴーたくん。皆さまの飼っているペットがもし意外なものを偏愛しているのならば、ぜひTwitterにてシェアして欲しい。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。