2022年11月18日

あれ? この人違うぞ? おもちゃを飼い主さんと間違えてあわてるインコさんがカワイイ

人間のようなリアクションも面白い
3

おもちゃを飼い主さんと間違え、あわてるインコさんの様子が話題を呼んでいる。

このひと…誰?

Twitterに動画を投稿したのはhayabusa229(@hayabusa2291)さん。2021年6月15日生まれのアキクサインコのプリンちゃんと2021年10月10日生まれのサザナミインコのピッピちゃんの2羽のインコと暮らしている。

今回こちらのツイートではそのうちのピッピちゃんの様子。頭を触って欲しいようなのだが…

いつものように、頭カキカキしてほしいとばかりにすり寄るピッピちゃんだったが
違和感があったのか、ピッピちゃん思案中
(何かが違う、という顔)
体制をたてなおし
飼い主さんのいる方向に頭を垂れて、無事カキカキしてもらった

ツイートを見たTwitterユーザーからは「解説そのもののピッピちゃんで、可愛すぎて心がホッコリしました」「間違えちゃうところもかわいい~」「おっ、お前誰だっ!感が非常に伝わる動画にあっぱれ」などの声が上がっている。

飼い主であるhayabusa229さんに、このときの状況などを聞いてみた。

かきかきしてもらうのが大好き

おもちゃを飼い主さんと間違えてしまうのはたまにあることなんですか?

間違えるのは初めてだと思いますが、おもちゃの置いてある台の角で「セルフかきかき」したりすることはたまにありますね。

とても愛くるしい仕草ですが、普段から甘えん坊さんなんですか?

かきかきしてもらうのは好きです。やり過ぎると怒られますけど。

同居しているプリンちゃんとも仲良しなんですか?

仲はいい方だと思います。プリンはピッピが大好きです。

とても仲睦まじいプリンちゃん(左)とピッピちゃん(右)

飼い主さん以外にも甘えたりしますか?

仲良し順位をつけてるみたいで、私と息子には寄ってきますが、息子の友達とか知らない人が来ると隠れて様子を見ています。

とても愛くるしい仕草をするピッピちゃん、仲良しの同居インコのプリンちゃんとともに過ごす様子に興味を持たれた方は、hayabusa229さんのツイートをのぞいてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?