「パンの袋がニオイ漏れしないからオムツを捨てるのに最高」と実家の母に伝えたところ大量のパン袋が届く

育児をがんばる娘のために!
8

パンの袋

2歳のお子さんがいるコロ助(@pikksuba)さんは実家のお母さんと「パンの袋はニオイ漏れしにくいから、オムツを捨てるのに丁度いい」と話をしたおよそ5ヶ月後に、パンの袋が50枚も送られてきたという。

Twitterユーザーからは「お母様最高ですね」「本仕込が母によって本仕込されてる」「すごいです! 愛ですね こんなきれいに」など、育児中の娘のためにせっせとパンの袋をストックし続けていたお母様に、心打たれる人が続出。

ツイートを投稿したコロ助さんに、お母様がパン袋を送ってきたきっかけとなったやりとりについて聞いてみた。

母にパンの袋が最高だと伝えたら

パンの袋がニオイ漏れしにくいことは、どこで知りましたか?

私自身は、Twitterで知りました。

お母様はパンの袋の効果をご存知だったのでしょうか?

母は知らなかったようで、私が話した時には信じていませんでした。しかしゴミ捨てのときに、実際に使ってみて感動したそうです。

食パンの袋が大量に送られてきましたが、お母様は元々パンがお好きなのでしょうか。

パンは食べますが、母は1人暮らしなので本来ならこんなに買いません。 なのでパンを消費するため、朝食はフレンチトースト、お弁当はサンドイッチにしていたそうです。

送られてきたパンの袋は、本仕込み以外にもありましたか?

全て「本仕込」でした。

お母様と話をしたあと、パンの袋が送られてきたのはどのくらい経ってからでしょうか。

はっきりと覚えていないのですが、6月か7月頃に話したのではないかと思います。 実際に袋が届いたのは、11月です。

「本仕込」以外の袋で、消臭力が高かったものはありましたか?

わが家では食パンは「超熟」を買っていますが、こちらもニオイブロックはバッチリです!ポテトチップスの袋がおすすめだというコメントも多かったので、機会があったら試してみようと思っていますが…

母には内緒にしておこうと思います 笑。

約5ヶ月もの間、たった1人で50袋以上を消費したお母様。これもすべて母による娘と孫への愛が詰まっているに違いない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。