猫が加湿器のタンクを取り出そうとしてる!?飼い主も思わず「人間やん」とツッコんだ驚きのいたずら

ベンガル猫ってこんなに力が強いんですね…
1

ベンガル猫さんが加湿器にいたずらしている様子を捉えた動画に注目が集まっている。

あッ…!
ベンガル猫って加湿器のタンク出せるんだ…

動画ではベンガル猫のライラさんが加湿器の上に乗り、顔や前足を交互に突っ込みながら、タンクを持ち上げようとしている。その姿は給水のためタンクを取り出そうとしてる人間のよう。

「おっ!出てきた!」というセリフが聞こえそう

飼い主(@kon_lyla)さんも、ライラさんがタンクを取り出そうとしていることを妹さんから聞いた時「いや、さすがにそんな猫おらんやろ。そんなの人間やん」と思ったそうだ。

飼い主さんの他の投稿を見ると、過去にもライラさんは加湿器にいたずらしようとしてきたことが分かる。

動画を見たTwitterユーザーからは驚く声とともに、「ベンガルなら知能高いからやりそう」「つまり、持ち上げられるほど水が少ないサイン!!!!」といったコメントが寄せられた。

動画を撮影したときの状況について、飼い主さんに詳しい話を聞いた。

ついにやったな…!いたずら成功に味を占めたライラさん

加湿器のタンクを持ち上げるライラさんを見たときの感想を教えてください。

「今まで加湿機にいたずらしまくってたけど、ついにやったな…!絶対常習化するからまた対策しなきゃ…!!」 と思いました。

加湿器のタンクを出せてしまったライラさんの反応は?

完全に味をしめてしまい、翌日は朝晩問わずタンクをいじっていました。

その後、加湿器にいたずら防止対策をしましたか?

深夜もガチャガチャといたずらされて眠れないので、夜のうちに加湿器を廊下に出しました。

近日中にライラが吹っ飛ばしてなくした加湿器のふたを探して、養生テープでしっかり貼って固定しようと思います。(しっかり加湿しないと、ライラの静電気がひどいので!)

ライラさんがこれまでにやったいたずらで印象的なものを教えてください。

・カーテンをレールから外して、さらにフックも全部外す

・寝てる飼い主を起こすために本棚から本を落としまくる

・パイルカーペットの毛糸を引っ張って伸ばしまくる

・トイレットペーパーを引っ張って部屋まで伸ばしてくる

などなどです。

いたずらへの情熱は誰にも負けません!

「などなど」という言葉の後に、どのくらいのいたずらが続くのか、想像するだに恐ろしい(興味深い)。

ほかにライラさんの力持ちっぷりがわかるエピソードがあれば教えてください。

大型のしずく型加湿機は、満水の状態でも倒して床を水浸しにしてしまいました。

だいぶずっしりしたさつまいもが3つ入った袋を、引っ張って持って行こうとしたこともあります。

薬を飲んでくれないので獣医さんで飲ませてもらおうとしたら、最初は2人がかりだったのが、力が強すぎて最終的に5人がかりになってしまいました。

加湿器のタンクを持ち上げることくらい、朝飯前かも

次々と出てくるライラさんの「武勇伝」には、ただただ驚きの声しか出てこない。人間5人でやっと制御できるパワーで日々いたずらされる飼い主さんの苦労もしのばれる。

そんなライラさんの暮らしが気になる方は、飼い主さんのツイッターアカウントをフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。