衣類についたら厄介な「くっつき虫」をスッキリ取る方法を発見したツイートが話題!

「くっつき虫」が一掃されて気持ち良い
7

一度服についたらとにかく取るのが大変な「くっつき虫」を、あっという間にスルスル取っていく動画がTwitterで話題だ。

 

ズボンにくっついてなかなか取れない「くっつき虫」
マイクロファイバークロスを使うと…
「くっつき虫」がキレイに取れている

こちらを投稿したみなぎ(@dshinob)さんが「くっつき虫」を取るのに使用したのは、使い捨て用の「マイクロファイバークロス」。動画では、クロスで拭くだけであっという間に「くっつき虫」が服から取れる様子があげられている。

Twitterユーザーからは「こんな簡単に…」「私もこれでイラついてた。良い情報ありがとう」「すげー聞けてよかった情報です」などの感嘆の声が上がった。

こちらの方法を発見した経緯について、みなぎさんに話を聞いてみた。

軍手よりマイクロファイバークロスの方が取れやすいと気付いた

くっつき虫がマイクロファイバークロスで取れると気付いた経緯は?

もともと軍手で取れると知っていたのですが、マイクロファイバークロスだったらより取れやすいと思い、試してみました。

他にも試した方法はありますか?

軍手です。

今回の動画以外のくっつき虫でも試しましたか?

他は試していませんね。

使ったマイクロファイバークロスは「くっつき虫」用にとっておいて、何度も使うのも良いそうだ。

草むしりをしたときなどにぜひ試してみたい、今回のライフハック。みなぎさんのアカウントでは、移住した田舎で自然に囲まれた生活を日々ツイートしている。興味を持たれた方はフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。