ハウスでくつろぐ姉さん猫にダイブする弟猫! 一触即発と思いきややっぱり仲よしな姿にほっこり

不意打ちはだめよ
1

フェルト製のハウスの中でくつろいでいる姉さん猫に、突如ダイブするやんちゃな弟猫の様子が話題となっている。

こちらを投稿した飼い主(@wataneko_tsuki)さんによると、ダイブしたのは弟猫のしらたまくんで、くつろぎ中に襲われたのは姉さん猫の月ちゃん。

月ちゃんがくつろぎ中の猫ハウスに近づく、しらたまくん…
突然、前触れもなくダイブ
驚いた様子で辺りを見回す月ちゃん月ちゃんが猫パンチを繰り出そうとしているのを見て、思わず頭を伏せるしらたまくん
観念した様子を見かねたように、毛づくろいをしてあげる優しい姉

Twitterユーザーからは「しらたまちゃん、月姉さんのことを生き埋めにするところだったのね。そりゃこっぴどく怒られるわ」「これは姉ぇ様プンプンよ…」「明らかな犯行にゃん!!」などの声が上がっている。

飼い主さんから見た、普段のしらたまくんと月ちゃんのやりとりを聞いてみた。

姉さん猫によるアメとムチの使い分け

しらたまくんが、月ちゃんにちょっかいを出して怒られることはよくありますか?

はい、ほとんど毎日です(笑)

月ちゃんは、叱った後にフォローしているようにも見えますが、お姉さんだなと思う行動はありますか?

私にもフォローしてるように見えます。 他には、オヤツやオモチャを譲ってあげたりしてくれます。 そんな優しいお姉さんですが、ときには理不尽に叱ったりもします(笑)

飼い主さんはTwitterアカウントで2匹の成長や暮らしを日々ツイートし、またYouTubeチャンネルも更新している。しらたまくんは猫雑誌のモデルとしても活躍しているので、気になった方はのぞいてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。